ニュース

コスミック工業会『防水寺子屋』が開催されました。

少し遅くなってしまいましたが…
あけましておめでとうございます!
本年もリフォームアップをよろしくお願いいたします!

さて、昨年のことになってしまいましたが….
12月8-9日、リフォームアップが加盟している防水工事業の工業会で、「寺子屋」が開催されましたので参加してきました。

弊社社長が副会長を務めるコスミック工業会は、防水工事会社とメーカーで作る会です。
目指すのは「技術を売ること」。
そのためには、所属会員各社の技術力アップ、特に後進の育成がカギになる…

そんな思いで開催された寺子屋に、30人超が集まり、うち7割が若手の参加者でした。
年末の忙しい時期に、多くの若手を学びの場に送り出す企業がたくさんあるということに、
未来への期待を持つことができる事業となりました。

そんな中、弊社社長はなんと!生徒として参加、2日間で、防水の基礎を改めて学んでまいりました。

弊社社員と学んだことを共有して
常に最高品質の防水工事を提供していますが、
昨日より今日、今日より明日がさらにいいものになるように、努力し続けること、
また限られた予算や状況の中で最善を尽くすこと
これらを追求していくことが、会社としてやるべきことであると、認識を新たにしました。

リフォームアップは今年もコツコツと前進します!

弊社代表佐々木が酒造りを体験したときの写真。このお話はまた別の機会に!
IMG_5149

▲このページの一番上へ移動

1 / 11