ニュース

≪ものづくり 匠の技の祭典2017≫へ参加しました。

こんにちは。営業 加藤です。

8月9日~11日まで、東京国際フォーラムで開催された≪ものづくり 匠の技の祭典2017≫に、
代表 佐々木が塗膜防水のブースでスタッフとして参加致しました。
リフォームアップ社員も、イベントに参加してきました!

IMG_20170810_100040

本イベントは、日本各地から様々な業種の職人たちが集い、【匠の技】を披露する趣旨となっています。
建築大工や左官、日本料理や茶道、ウルトラマンを手掛ける円谷プロなども参加し、とても賑わいのあるイベントでした。

DSCN3570

各ブースでは催し物があり、タイルブースではモザイクタイルでコースター作りや日本料理ではプロに教わる卵焼き作り、
塗膜防水ブースでは、透明のウレタンを使いストラップ作りをしていました。
夏休み最中なので、小学生がたくさん参加してくれていました。自由研究にも出来て、みんな楽しそうな様子!

DSCN3567

DSCN3660

私もちゃっかり作らせてもらい、ビーズを入れて、かわいらしいストラップに仕上がりました!
携帯につけたので、ウレタン防水の話題つくりになればいいな・・・笑

また、今年10月にも新宿駅構内で、ものづくりのイベントが開催されます。
例年、ウレタン塗膜防水の実演を行ってまいりましたが、今年はウレタンストラップつくりになりました。
お子様連れで楽しめると思いますので、ぜひお越しください。

昨年開催されたイベント(ウレタン防水実演)の記事も御座いますので、ご覧ください。
ものづくりフェア東京’16

加藤

▲このページの一番上へ移動

1 / 11