ニュース

産業廃棄物排出管理者講習会に参加しました。

先日、講習会に参加してきました。

現場で産業廃棄物も出ることがあるので、お付き合いのある業者様へ処分の依頼をしています。

弊社とのお付き合いのある業者様には、不法投棄等違法性のある処分を行うことはもちろんありませんが、

中にはそういった業者もいるため、お付き合いは注意を払わなければなりません。

違法な処分を行った業者だけでなく、依頼した会社にも行政処分が入るため、ただ捨てるというわけにはいかないのです・・・

そういったことが、実例も交えて学ぶことが出来たので、とても勉強になりました。

民法改正で、今後産業廃棄物の法律は変わってくるそうです。

弊社は産廃専門業者ではありませんので、直接的に改正法が絡んでくることはあまりないかも知れませんが、

建設業に関わる以上は、関連する事柄についても、しっかり知っておくことは大事かと思いますので、

今後も防水や改修工事以外の分野で必要な知識についても、会社全体で周知していけるようにしたいと思います。

「産廃情報ネット」の産業廃棄物講習会修了者リストに、弊社名が掲載予定となっていますので、
ご興味が御座いましたら、ぜひご覧ください。(随時掲載予定のため、掲載までにお時間がかかることが予想されます)

URL:http://www.sanpainet.or.jp/service/service06_4.html

IMG_20180205_111759

加藤

▲このページの一番上へ移動

1 / 11