ニュース

CWA 塗膜防水学校に参加してきました!【座学編】

花粉症が巷で猛威を振るっているこの季節、みなさんいかがお過ごしでしょうか。
営業 加藤です!

私は生まれて今まで花粉症とは縁遠く生きてきましたが、最近目が痒い気がしています。
たぶん気のせいだと思いますが(笑)、みなさんも体調にはお気をつけください!

さて、わたくし加藤は3月14日~16日の3日間、
一般社団法人 建築防水安全品質協議会(略称:CWA)主催 塗膜防水学校に参加させて頂きました。

この防水学校は施工者だけでなく若手営業マンを対象として、防水に必要な知識や技能の習得のために開催されたものです。

2日間は座学での建築全般の知識、防水全般の知識を勉強してきました。
DSCN5362

防水の座学は以前もコスミック工業会主催の寺子屋で学んでいますが、
ウレタン塗膜防水以外の防水について、大学の先生やメーカー研究員の方、施工会社の方等、
いろんな方々のお話を聞くことが出来て、とても新鮮でした。

今回吸収したものを、しっかり実に出来る様、今後も勉強をしていきたいと思います!

防水工事は、ストック物件がある限り、そして建物があり続ける限り、絶対になくてはならない仕事だと実感しました。
ウレタン塗膜防水だけでなく、防水工事の認知度や必要性をどんどん発信できたらと思います。

まずは私が出来るのは、こうやってブログに想いを書き連ねることや、
弊社の知名度を上げていくことだと思いますので、頑張っていきたいと思います!

3日目の実技編は次に続きます!!

▲このページの一番上へ移動

1 / 11