ニュース

ものづくり・匠の技の祭典 2018 に参加しました。

皆さん、こんにちは!加藤です。

今年も東京国際フォーラムで、8月8日(水)~10日(金)まで、
『ものづくり・匠の技の祭典 2018』が開催されました。

弊社代表の佐々木も、当日は塗膜防水コーナーでスタッフとして、イベントに参加致しました。

前回は、弊社従業員数名でこの祭典に行ってきました。
そのときのレポートはこちら★→≪ものづくり・匠の技の祭典2017≫へ参加しました。

衣・食・住・工の4つをテーマに、様々な分野で活躍する匠たちの仕事や技を見ることの出来る祭典となっています。

今年は私たち従業員は各々仕事で参加出来ませんでしたが、祭典の様子を写真でご紹介したいと思います!

弊社佐々木は、塗膜防水コーナーにてウレタン防水材を使用したストラップつくりのお手伝いをさせて頂きました。

IMG_20180810_121823_1

↑準備の様子

IMG_20180810_131627_1

実際に来場者が入ると、ストラップつくりは大盛況でした!白い長い椅子に待機されている方もいたり、
賑わいを見せていました。
その結果、3日間通じて、なんと!毎日参加者が200人超えだったそうです。

IMG_20180810_131637_1

↑ストラップつくりの様子

動物や植物など様々な型に透明なウレタン防水材を流し、そこに好みのビーズやモチーフを入れて作れるので、
世界に一つだけの素敵なオリジナルストラップが作れます!

お子様連れのご家族も多く、楽しんでいただけたようです。
このストラップを通じて、ウレタン塗膜防水に興味を持っていただく方もいて、
防水工事は意外にも身近なものだと知っていただける機会にもなっています。

また来年も開催されるときは、ウレタン塗膜防水を身近に知っていただける催しになると思いますので、
ぜひご参加ください!

詳細は弊社HPでもご案内しようかと思います★

加藤

▲このページの一番上へ移動

1 / 11