ニュース

新しい元号が決まりましたね!

お久しぶりです。加藤です。

ちょっと出遅れた感の強いタイトルで申し訳ありません・・・
新しい元号が決まりましたね!【令和】~れいわ~だそうで。

キレのある、シュッとしたスタイリッシュな元号だなぁと感じます。
私の中では、『栄和』とか『安栄』とか、勝手に予測していましたが、全然でした(笑)

さて、5月からは令和元年がやってきます!
(平成元年生まれとしては、なんだか寂しいような・・・)

今日のニュースでは、お札も一新されるとの情報も・・・まだ先のようですが、
渋沢栄一に津田梅子、北里柴三郎と(漢字はあってるかな?)、日本史に出てきた方々が勢ぞろいで、
なんだか懐かしい感じもしました。

日本の各方面の先駆者たちが、新しい紙幣の顔になっていくのが楽しみです。

歴史に名前の残る偉業を成し遂げることは並大抵の努力ではできないと思いますが、
私たちは目の前のお客様と向き合って、真摯に仕事を全うしていきたいと思います。

まずはそこから!ですね。

リフォームアップも防水施工会社として、皆様に名前を刻んでいただけるように、
頑張っていきたいです^^

今年は、工事中の安全対策についても色々と変わっていくようです。
フルハーネスはもちろんですが、足場を組まない工事でも、
屋上での作業など高所では仮設手すりも厳格化するようです。

最近、技能員の工事現場での墜落による死亡事故も増えていますので、
命を守るためにも、しっかりと対策をしていかなければいけないと感じます。

今後もしっかりと情報をキャッチ出来る様、アンテナを張っていきたいと思います!

ここでもお伝えできる情報を載せていこうと思います。

加藤

▲このページの一番上へ移動

1 / 11