ニュース

本日から営業開始となります。

今年初の投稿となります。
本日1月5日より、営業開始となりました。

新型コロナウイルス感染拡大の影響で、今週にも緊急事態宣言が発出されるとのことで油断出来ない日々が続きますが、
今年も技術力向上に努め、品質の良い工事をご提案・ご提供できるよう邁進して参ります。

皆様、本年も何卒よろしくお願いいたします。

▲このページの一番上へ移動

弊社三好が《東京の匠の技》に掲載されました。

先日、【ものづくり匠の技の祭典2020】が開催されました。
前回の記事にその様子を掲載していますので、ぜひご覧ください。
東京都のイベントに参加しました!

すでに見てくださった方もいらっしゃるかと思いますが、イベントHPに《東京の匠の技》という特設サイトがあります。

様々な業種の匠が掲載されている中で、
なんと!弊社三好が塗膜防水のページに掲載されました^^

塗膜防水への想いや施工風景の動画がご覧いただけます。

動画をみた弊社期待の若手達も、技術向上に向けてより一層、気持ちが入ったかなと思います。

お取引業者様にも、ぜひ弊社技能士がどんな思いをもって施工しているのか知っていただきたいのはもちろんですが、
個人のお客様にも防水という業種はどんなものなのか、何が大切なのかということを知っていただく助けになるような気がします。

塗膜防水というものがどんなものか、いろんな方々に知っていただきたいです。

日々防水材料は進化し、扱いやすくなり、防水工事の門が広く開かれるようになったと思います。
ただ、どの業種にも言えることですが、最後は技術と経験だと思います。

弊社もさらに技術力を高めていき、自社だけに留まらず、
防水工事業界がさらに良くなっていくよう、日々精進していきたいと思います。

◇東京の匠の技◇
・塗膜防水の記事
塗膜防水はこちら

・匠の技全体
各業種はこちら

▲このページの一番上へ移動

年末年始のお知らせ

平素は格別のお引き立てを賜り、厚く御礼申し上げます。
誠に勝手ながら、下記の年末年始期間は休業させていただきます。

2020年12月27日(日)~2021年1月4日(月)

尚、2021年1月5日(火)から通常通り営業いたします。
ご不便をおかけいたしますが、宜しくお願い申し上げます。

*******************************

皆さん、こんにちは。加藤です。
2020年も、残り10日を切りましたね。

今年1年は新型コロナウイルスの話題一色で、
このままだと来年は今まで以上に気を引き締めて生活しなければいけないのかな・・と、不安になる日々が続いていますね。

手洗い・うがい・消毒・3密回避の徹底!!しっかり守って、感染予防に努めましょう。

そんな時期でも、
お取引会社様、個人のお客様との多くのご縁をいただき、様々な案件のお仕事をさせてもらうことが出来ました。

毎年のように年末のブログに書いていることですが、
ご縁を持たせていただいているという感謝の気持ちを忘れずに、
来年もより一層皆様のお役に立てるよう、弊社もバージョンアップしていきたいと思います。
皆様、本当にありがとうございます。

コロナという見えない敵と戦いながらでは御座いますが、
皆様が良い年末・良い新年をお迎えになられますよう、心よりお祈りしております。

▲このページの一番上へ移動

東京都のイベントに参加しました!

皆さん、こんにちは!
営業 加藤です。

先日、ブログ内で宣伝させて頂いた、【ものづくり・匠の技の祭典2020】に、
東京都塗膜防水技能士会から、弊社佐々木と三好が出演させて頂きました!

当日は、ジャックバウアーのモノマネで人気のどきどきキャンプさんが、
ステージを盛り上げてくださいました!

YouTubeでアーカイブが残っていますので、リアルタイムで観られていない方は、
ぜひお時間のある時に観て頂ければと思います^^
(3時間57分辺りから塗膜防水のステージパフォーマンスが始まります。)

防水施工を行う上で大切にしていることや、どのように施工を行うのか、
またどんな道具を使うのか等々・・少ない時間ではありますが、動画で知ることができます。

また、塗膜防水以外にも、たくさんの匠の技術が詰まった動画なので、
私自身の大変勉強になりました!

来年はコロナが落ち着いて、実際に目の前で匠の技術を見たり、知ったり出来ればいいなと思います。
URLを掲載させて頂きますので、ぜひご覧ください^^

【YouTube URL】
ものづくり・匠の技の祭典2020
11月3日
ものづくり・匠の技の祭典 1日目
11月4日⇒塗膜防水は 13時40分~14時10分 の回です!
ものづくり・匠の技の祭典 2日目

▲このページの一番上へ移動

最近嬉しかったこと

皆さん、こんにちは。
営業 加藤です。

今日のブログは、最近嬉しかったことを上げさせていただきたいと思います^^

自然豊かな新宿御苑の側に【green cafe】という素敵なカフェがあります。(住所:渋谷区千駄ヶ谷5-12-9)
今回、お隣の店舗が募集になったため、店舗同士を繋げる工事を行わせて頂きました。
お隣の店舗は、現在みどり食堂さんとして営業を開始されています♪

ランチプレートやデザート、ドリンクを提供されていて、お弁当の販売にも力を入れていらっしゃいます。
周辺には会社も多いため、ランチに来られる方がたくさんいらっしゃいます。
他にも、手づくりマスクの販売などもされており、わたしも可愛らしい花柄のマスクを買わせてもらいました★
ぜひお近くに来られた際は、立ち寄ってみては^^

そんな素敵なgreen cafeさんの店舗仕上がりは、施工実績に掲載させて頂きます♪

私がとても嬉しかったことが、なんと!皆さんから直筆でお礼のお手紙と素敵なお弁当バックを頂きました!

工事を行わせて頂き、こんな素敵なプレゼントを頂くことが出来て・・・感無量です(泣)
今度お伺いするときは、プライベートでゆっくりランチを食べに伺いたいと思います♪

これからも精一杯、皆様のお役に立てるような仕事をしていきたいなと思いました^^

加藤

▲このページの一番上へ移動

今年も《ものづくり・匠の技の祭典2020》が開催されます!

皆さん、お久しぶりです。
営業 加藤です。

ここ数回、工事部の長島と工藤がブログを更新してくれています!
皆さん、見て頂けてますか?

普段彼らは現場で様々な施工を行っています。
日々心を込めて施工してくれていますので、これから工事部でのことなどを中心にアップしてもらいます!

わたしは営業サイドから、長島・工藤ペアには工事部サイドから、違った視点でリフォームアップを皆さんに知ってもらいたいと思います。
更新ペースは頑張ってあげていきたいと思いますので・・・(笑)乞うご期待!!

さて、毎年ブログで取り上げている《ものづくり・匠の技の祭典》ですが、
本年度は新型コロナウイルスの影響もあり、オンラインで開催されることになりました!
毎年恒例・大好評のウレタン防水材で作るストラップ作りは、残念ながら見送りですが、
今年はオンラインなので、いつでもどこでもご視聴いただけます!

11月3日・4日に渡って行われますが、11月4日のステージパフォーマンスで、
弊社三好がウレタン塗膜防水の実演を行わせて頂くことになりました!

ウレタン塗膜防水の技能検定前には模範実技演習が行われるのですが、そこで三好は実演を担当させて頂いております。
今回は、その模範実技をステージパフォーマンスとしてやらせて頂きます。

日頃から、防水とは何ぞやを三好から教えてもらっている私たち若手も勉強になると楽しみにしています。
ぜひオンラインでご視聴頂ければと思います(^^)

★11月4日 13:40~14:10 塗膜防水の匠の技が冴える ウレタンゴム系塗膜防水工法★
URLはこちら↓↓
https://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/event/perform/scnd.html

この《ものづくり・匠の技の祭典》は、伝統的な技術・技を伝えるべく、東京都が主催しているイベントです。
調理・木工・和装・大工・塗装・造園・内装・タイル等など、様々な分野の匠や技術が集結する熱い・熱い2日間となっています!
匠のパフォーマンスに、お子様にも楽しんでいただけると思います。

ぜひ、皆さんオンライン視聴をお願いいたします!

◇ものづくり・匠の技の祭典2020 公式HP◇
https://www.monozukuri-takumi-expo.tokyo/

▲このページの一番上へ移動

8月も終わり…

皆様、はじめまして。

工事部の工藤です!

8月も終わり、まだまだ暑い日が続きますね!仕事中も熱中症に気をつけて、マスクを付けながら作業しています!正直マスク付けながら作業するのはキツいです!作業中にも負担にならないマスクが欲しいくらいです!

画像はネタがあまり思いつかなったので、埼玉の現場で偶然見つけた蛇です(笑)次回ブログを書く時はネタを考えておきます!

▲このページの一番上へ移動

ウレタン社内講習会

皆さん、はじめまして

工事部の長島です

今日は雨の時何してるのかを投稿したいと思います。

雨の時は事務所の近くの倉庫でウレタンを塗る練習や、ポリベラという道具を使いウレタンを塗ったところを均す練習をしています。

ウレタンを均一均すのがまだまだ努力が必要だなと感じました。

▲このページの一番上へ移動

~弊社夏季休業のお知らせ~

皆様

誠に勝手ながら、弊社では下記期間を夏季休業とさせていただきます。

令和2年8月13日~令和2年8月16日まで
(8月17日より、営業を開始いたします。)

また、夏季休業中のお問い合わせにつきましては、ホームページ内の【お問合せフォーム】よりご連絡を頂ければ幸いです。
(お取引業者様につきましては、個人携帯へご連絡をお願い申し上げます。)

頂いたお問い合わせにつきましては、営業開始の8月17日より順次ご対応させて頂きます。

皆様には大変ご不便・ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒よろしくお願いいたします。

▲このページの一番上へ移動

新期のご挨拶【第15期】

ここ数日間の九州地方を中心とした豪雨被害により、被災された方々には心からお見舞い申し上げるとともに、
少しでも私たちに出来ることを行って参りたいと思います。

****************************************
【2020年度 第15期ご挨拶】

皆様には謹んでご挨拶を申し上げます。
また、旧年度中は格別のご支援・お引き立てを賜り、心より御礼申し上げます。

株式会社リフォームアップは、お陰様で15期を迎える運びとなりました。
新型コロナウイルスの感染拡大や自然災害による被害等、様々な問題が起こっている中、
このような節目を迎えられることを本当に有難く思っております。

これまでにご縁を持たせて頂き、支えてくださった皆様へ感謝申し上げます。

これからも、より長く品質が保たれる防水工事を行うことを念頭に、
日々学びを深め、技術・サービスの向上に励みます。

皆様にお任せいただけるような工事店を目指し、従業員一同邁進して参ります。

会社もまだ若く、未熟な部分も御座いますが、皆様へ還元していけるよう、
地道に努力してまいりますので、温かく見守って頂ければ幸いです。

今後も変わらぬご愛好の程、よろしくお願い申し上げます。

                                   株式会社リフォームアップ
                                   代表取締役 佐々木英史

▲このページの一番上へ移動

1 / 712345...最後 »